元小山川浄化活動の一環として
若泉公園内の池浄化のための清掃

5月28日(日) 環境整備委員会塚越委員長を中心に若泉公園内の浮島の清掃活動を行いました。 市内を流れる元小山川浄化活動の一環として14年前から取り組んでいるアクティビティです。 7年前に設置した若泉公園内の浮島(1×3m)5台のメンテナンスをしました。 浮島には水を浄化するといわれるミソハギをうえてあります。メンバーが池に入って昨年の枯れ枝を撤去し浮島のゴミ撤去をしました。 浮島の下にはアインエンジニアリング様開発のハイレースを取り付けてあります。
本庄市若泉第1公園内の池に浮かぶ浮島の清掃

浮島の上ではカメが甲羅干し
人が池に近づいたでけで鯉が寄ってきます

誰かが餌付けをしているのかな?
いつもお世話になっている、盲人福祉協会の神部会長さんが、お孫さんを連れて応援に来てくれた。
記念撮影
参加者:種村会長・池田幹事・塚越環境整備委員長・吹井L
亀田L・境野L・松村L・境野L・安田L・木村L・山田幸L
長谷川L・岡L(13名参加)
BBQ
厨房屋さんが趣味で作ったBBQ用の焼き台、墨と網の

間隔を調整できる優れもの!

網を鉄板に替えれば焼きそばもOKです。

こんなのを2台も作っちゃって保管場所に困るだろうな〜!
若いメンバーは気を使って焼係に

幹事は責任感から?
清掃に参加できず、BBQから参加のメンバーもいます

飯塚L・赤岩Lが参加

種村会長の会社の配送センターにはテントもテーブル・イスも ビールサーバーも製氷機もある、無いのはビールとお肉だけだ。
お肉焼き台はビール6缶でメンバーに貸し出すそうです。
BBQをする人は是非ご利用ください。
全部片づけてレク委員長挨拶