本庄ライオンズクラブのMEMBERだけが知っている
   秘密の部屋へのパスワードを入力して、ジャンプボタンを押してください。
   
 

   パスワードのわからない方はメールください。お知らせします。


 

Member's Page

 2017.12.16(土) 岡部LC クリスマス例会に三役参加
 2017.11.12(日) 
本庄ライオンズクラブ 会長 L吉岡 秀一

埼玉国際マラソン 42.195Kmに参加

残念ながら優勝はできなかったが、

見事に完走した。
 2017.10.26(木) 
松茸狩り
2017.8.19(土)  岡部LC
岡部LCの納涼例会に招待されました。

参加者は 種村Lと松浦Lでした。

2017.7.1. 新役員顔合わせ
唯の飲み会だが、例会以上に集まりが良かった。

吉岡新会長が電話しまくったからだ。

新会長のやる気を見せられたので

メンバー一同応援したくなったのだと思う。
2017.4.18.
新しいアクトシャツ
左が従来のポロシャツ

右が新しいアクトシャツ

ポロシャツから綿のボタンダウンへと変貌

モデルの違いは気にせず

アクトシャツにご注目下さい
2017.3.4.(土)
熊谷さくら草ライオンズクラブ主催
第9回ボウリング大会に9名で参加してきました
 何か持ってる安田Lの靴は、両方右でした 跳び賞に当たったのは、小澤Lだけ
2017.1.19.
逸見嘉正氏 告別式     謹んでご冥福をお祈りします。
2016.11.30.
冨田雅寿氏が一身上の都合で、11月30日をもって退会しました。

今後のご活躍をお祈りします。
2016.11.11.(水)
第55回 オセアルフォーラム参加
香港の夜景 確かに言ったアリバイ作りの写真
会場の雰囲気 皆さん難しい顔をして何を見ているのだろう?
気分は映画のワンシーン 俺って かっこいいだろ〜!
2016.11.10.(木)
本庄ライオンズクラブ 釣りバカくらぶ主催 海釣り大会
アジ釣りに行って 鯛 釣っちゃいました ヘタだね〜
2016.11.3.(木)
熊谷さくら草ライオンズクラブ 結成15周年に参加
我がクラブからは三役はもとより、ゾーンチェアパーソンと
複合役員1名さらにキャビネット役員2名
合計7名が参加してお祝いをしました。
2016.10.9.(日) コスモス祭り
岡部ライオンズクラブのイベントに参加
2016.9.12.(月) 塙保己一先生遺徳顕彰祭
当クラブ会長も理事を務める「総検校塙保己一先生遺徳顕彰会」による顕彰祭が塙先生の命日である 9月12日に行われました。
2016.7.24.(金)〜  第99回 国際大会in福岡
疲れたので 一休み この人 メンバーらしいよ
さすがに 多かったな〜 ミスユニバース 日本代表

やばいの撮っちゃった!
早く警備に連絡しろ!

おじさん!
パレードや美人に夢中になっていると
引ったくりに会うよ
気を付けてね〜

柳川に足を延ばした 雨の中お疲れ様でした
ガバナーズナイト!イメージと違うな! ヤフオクドーム 見学
落書きは 得意です 親子では ありません
2016.4.23.(土) 熊谷LC 結成50周年記念式典

 熊谷ライオンズクラブ

 結成50周年記念式典

 ホテル ガーデンパレスに於いて15時より開催

 10日前に 会長が逝去
 第1副会長が 会長に代わって挨拶
 会長が書いていた文章を代読しました。

 熊谷LCは同じ親から生まれた、我がクラブのお兄ちゃん
 クラブです。
 さすがお兄ちゃんと呼べる格調ある式典でした。

アトラクション 熊谷商業高校 ブラスバンド部による演奏
祝宴会場 パンフレットと記念品

  記念品は時計付のリモコンホルダーでした


2016.4.16.(土) 岡部LC ワインパーティ参加

岡部ライオンズクラブ主催

チャリティ ワインパーティ

200名以上の方が、座ってお食事をしお酒が飲めるのは楽でいいね!
疑問もあった。ワインパーティなのにワインが無くなり焼酎が出てきた。これってオカシクナイ?

 松嶋 麻未さん  カオリンの歌はよかった!

2016.4.16.(土) 訃報

熊谷ライオンズクラブ 現会長

山田 忠之 L が4月13日ご逝去されました。

熊谷ライオンズクラブは同じ親から生まれた兄弟クラブです。
心からの弔意を表し、会長・幹事・ 会計に変わり小澤Lと3名で通夜にご弔問いたしました。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

去る、3月8日に行われた熊谷LC結成50周年記念
チャリティゴルフコンペ、中央が山田会長です。
4月9日の年次大会の時はお元気なお姿をお見かけしましただけに残念です。
1週間後には50周年記念式典を控え、 現会長の逝去はクラブにとって大変な痛手なことでしょう。式典が立派に挙行されますようお祈りいたします。


2016.4.12.(火) 第6回 海釣り

親睦委員会主催で川崎市から中山丸に乗船し、富岡沖にてアジ釣りに行ってきました。
参加者10名 船宿の定休日に安田Lのコネで無理やり船を出させたので貸切、他の客がいないのでゆったりと 釣りをしてきました。
前日の大風と寒さから一転、当日は風もなく暖かな1日に恵まれ、最高の釣り日和でした。

釣行したメンバーに聞くと、一番釣れなかった**Lでも20匹以上、一番釣った安田Lは60匹以上釣ったといいますが、 左の写真は釣り始めて間もない写真であったと思うことにしました。

帰ってきて、幹事と第1副会長が参加して相アLのお店でアジをさばいていただきました。
刺身・アジフライ・ナメロウ・安田Lが船上で造った一夜干しもどきもとっても美味しかった。
アジフライは当日造っていたのでは間に合わないので、事前に安田Lが同じところに釣りに行って釣ったものを自らフライにして 作り置きしたものです。


2016.3.19.(土) 第3回 諮問委員会

第3回 諮問委員会が、熊谷中央ライオンズクラブのホストで、15:30よりマロード・イン熊谷で開催されました

ゾーンチェアパーソンのキャビネット会議報告に続き、クラブ活動報告がなされました。

その席上で衝撃報告がありました。
妻沼ライオンズクラブが今期を持って解散するとの事、
原因は平均年齢が77歳になり、会長の成り手がいなくなったことだそうです。
70歳以下が3人とは健全な姿とは言えません。
打つ手が遅れた、手遅れの状態。
金も出せないので、口も出せません・・・。  残念!

次回 第4回新旧諮問員会のホストクラブ、

深谷ライオンズクラブの松田会長が閉会の挨拶。


2016.3.15.(火) ワインパーティ実行委員会

今期のワインパーティの組織図


2016.3.8.(火) 熊谷LC 50周年記念チャリティゴルフ大会

熊谷ライオンズクラブ結成50周年記念

チャリティゴルフ大会に参加してきました。

前日の雨が嘘のような、半袖の人もいたくらいの晴天の中

楽しくゴルフをしてきました。

我がクラブにとっては 同じスポンサーを持つ兄弟クラブ

50周年おめでとうございます。


2016.3.5.(土) 熊谷さくら草LC 第8回ボーリング大会
実行委員長 挨拶 ストライクを取って 余裕の笑顔!
恒例の寄付 優勝・ハイスコア賞獲得

201612.15.(金) CAB賀詞交歓会
境野会長・岡幹事と安田キャビネット役員
3人で行ってきました

ラッキーカード抽選会で最後の最後に安田Lが三等を当てました
さすがにしぶといと言いたかったが 残念ながら 三等といえども中身はホテルの小さなケーキでした う〜ん残念!

熊谷LC・熊谷中央LC・深谷LC・熊谷さくら・妻沼LCは
誰も来ていませんでした
30分以上前に式典会場前についたときには 

ガバナー自らが会場前でお出迎えしてくれました

2015.12.21.(土) 感謝状 受賞
ふれ愛祭実行委員会より感謝状をいただきました。

10月25日に行われた「ふれ愛祭」に参加し、売上金を 実行委員会に寄付したことへの感謝状をいただきました。


2015.12.12.(土) 第2回 諮問委員会
第2回 ガバナー諮問委員会

本庄ライオンズクラブのホストで行われました。
330-C地区 6R-1Z ゾーンチェアパーソン柴山諄一L挨拶
 会議の様子  参加者で記念撮影

2015.10.21.(水) 深谷LC チャリティゴルフ参加
深谷ライオンズクラブ主催
チャリティゴルフコンペに2組8名で参加しました。
安田Lがガバナー賞、深町L・門倉Lが跳び賞を
いただきました。
他の方は残念賞でした。

2015.10.14.(水) 4C合同ゴルフコンペ
ホスト 本庄LC 会長 境野政紀 挨拶 本庄RC 前会長 萩原達雄様 挨拶
本庄南RC 前会長 堀口孝利様 挨拶 こだまJC 理事長 橋本和也様 挨拶

2015.9.12.(土) 訃 報

櫻場秀夫Lが、9月9日(水)ご逝去されました。

謹んでご冥福をお祈りします。

2012/10/16に入会式。会員委員会委員として活躍。
次年度には前例のないいきなりの会員委員長。 それを難なくこなし、前期はレクリエーション委員長。
そして、今期は社会福祉・環境整備委員長と 重責を歴任。
病気発覚がなければ今期副会計、来期には三役であるクラブ会計をと期待されていただけに 誠に残念であり、クラブにとっては大変な損失であります。
葬儀には、中学からの幼馴染である境野会長が弔辞を奉呈し、多くのメンバーが参列 別れを惜しんだ。


2015.6.28.(日) いしのまき復興マラソン

第1回いしのまき復興マラソンに吉岡Lと婿さんが、埼玉県内の石材店の有志と共に参加しました。
タイムは1時間55分23秒でした。本人いわく自己ベストだそうです。ハーフマラソンでなければ世界新記録です。
目指せ!東京オリンピック!

石の吉岡次期社長の内林良太さんと記念撮影。
内林さんはクラブコンペにも参加していただいたことがあります。 義父に無理やり付き合わされて、10Kmマラソンに参加。
マラソンもいいけど、クラブのコンペにも おやじに代わって参加してください。
吉岡Lは復興支援に何度も東北にいってます。今回も、彼なりの復興支援の 一貫であると思います。
正にアクティビティ!そのライオンズ精神に拍手!


2015.5.25.(土) 深谷LC 40周年式典
深谷LC 藤村会長 挨拶 松原ガバナー始め、キャビネット役員
祝辞 スポンサークラブ(本庄LC)会長 L渡邊四郎 懇親会アトラクション 深谷高校ブラスバンド部演奏

2015.4.25.(土) 第5回 海釣り

釣り部会安田会長の案内で
外房夷隅市の大原へ行ってきました。
メンバー6名+謎の美女+「わ」のマスター
総勢8名で午前1:30本庄出発 4:30には出船
素晴らしい好天に恵まれ、太平洋の割には海も穏やか!
撒き餌係が居なかったにも拘わらず 大漁!
楽しい1日を過ごしました。

本庄に戻り「わ」のはなれにて慰労会
釣り参加メンバーのほかに種村幹事・取材の岡Lを交えて賑やかに開催された。
クラブ外活動は親睦会。
親睦があってこそクラブ活動がうまく行く。
皆さん!奮って参加しよう。



2015.3.26.(木) クラブコンペ
今期 2度目のクラブコンペを11名で開催しました。
石巻から初参加の塚越L、ご苦労様でした。
小澤喜美江様にはいつも参加ありがとうございます。
オールニュークラブで、落ちた飛距離を挽回だ〜
「鳥よし」(相アL)でのパーティ
種村幹事も加わって楽しいひと時!
ゴルフしない人も パーティだけ参加しても楽しいよ〜

2015.3.7.
熊谷さくら草ライオンズクラブ主催のチャリティボーリング大会に メンバー8人で参加してきました。
鴻巣のラウンド1のワンフロアーを貸し切ってのにぎやかな大会でした。
会長が5位の最高成績で、長谷川Lが跳び賞を獲得。
本庄へ戻った後、幹事も加わって和やかに反省会を行いました。

2015.1.31.
笠原陵氏が一身上の都合で、1月31日をもって退会しました。

今後のご活躍をお祈りします。

2014.11.16.
我がクラブ最古参メンバーの石田祐寛Lが、弟子琢道Lに住職を引き継ぎ、自身は表向き隠居しました。
お暇のある方は、どうぞ遊んでやってください。

浄土宗要行山円心寺の法燈を継いで、第26世住職に就任した琢道Lの傘を持つのは、総代の吉岡L。



2014.11.8.
訃報

我がクラブの 子クラブである深谷LCのメンバー 鴇田光政Lが逝去いたしました。
鴇田Lは数年前に会長をされた折に、当クラブのクリスマス例会に来賓として出席いただきました。
深谷LCにとっては重鎮を亡くされ、お悲しみの事と存じ、お悔やみ申し上げます。
当クラブからは 弔意を表し、会長が通夜に参列しました。
鴇田Lのご冥福を心よりお祈りいたします。
                           合掌

2014.10.6.
クラブのSEO(Search Engine Optimization)として記録に残します。
2014.7.25.に初の専用ドメインを取得して以来、2ヵ月以上に亘りgoogleのクローラーに 認識してもらうべく奮闘してきました。10/5の夜に100以上の.htmlファイルにmetaタグを追加し、さらにウェブマスターツールからsitemap.xmlを 送信しました。すると、10/6朝に「本庄ライオンズクラブ」で検索を掛けると、突然TOPぺーじに出て来るようになりました。うれしくてこれを書いています。
その際に完璧に近いsitemapを自動生成してくれるサイト(http://www.sitemapxml.jp)にお世話になりましたので感謝を込めて紹介します。 完璧に近いと書いたのは、1つだけ間違った<LOC>ファイルを書きだしたので近いとしましたが、それ以前に私が作ったsitemap.xmlは うまくいきませんでしたので、感謝してます。
ついでに、なぜ今回専用ドメインを取得することになったのか書いておきます。
当クラブのホームページは、昨年度まではキャビネットのホームページのサブドメインとして10年間存在していましたが、今季から追い出されました。 何故そういうことになったのかの説明はありませんでしたし、その連絡もなかったので、今期になって突然ホームページが表示されなくなるまで まったく知りませんでした。その結果として、急遽独自ドメインを取得した次第です。まあ、独自のホームページを持てたと思えばよかったともいえます。 でも、こんな大事な変更を正規のルートで適正に文書通達をしなかったキャビネットの姿勢には疑問を感じますし、苦言を呈して措きたいと思います。ぶつぶつ・・・
2014.10.1
恒例の「4Cコンペ」が行われました。4Cとは、本庄市内にある4つのC・・・・ 本庄ライオンズClub・本庄ロータリーClub・本庄南ロータリーClub・こだま青年会議所(JC) 4つのクラブの親睦を図るため、ホスト持ち回りで毎年行われています。
今年は本庄ロータリークラブさんのお世話になり、岡部チサンゴルフクラブの美里コースにて行われました。 当クラブからは毎年のことですが8名が参加、今年は各方面のコンペと重なり、全体で38名の参加でした。 朝から曇っていましたが雨が降ることはなく、1日中しのぎやすくとてもさわやかな日でした。
 
本庄RCさんの仕切りで パーティスタート


 
優勝は本庄RC副会長渋沢氏

準優勝も本庄RCの石原氏でした。

賞品は参加者全員に用意されていました。

 

2014.8.12.

今期初めてのオリエンテーション開催

新規入会予定者に、こんなことをする奉仕団体ですよと理解していただき、入会後のドロップ防止や参加意欲を 高めていただくために、拡大委員会が一昨年度より行っている会です。
本日の入会予定者は4名参加いていただきました。 レジュメにのっとり和やかなうちの1時間強の会を、食事をしながら行いました。

活動の紹介

参加者

右手前から
 笠原 陵氏
 吹井 豪氏
 飯塚俊彦氏
 塚越政行氏
2014.4.17.

第2回海釣り大会

2014年4月17日(木)に前回ただ一人ボウズだった中川Lのリベンジを期して第2回の海釣り大会が有志メンバーにて計画されました。

当日の釣果にかかわらず午後6時より活動報告会を開催します。時間のある方は、「わ」のはなれにて開催されますのでご参加ください。
心配はいりません、釣果がないときは見栄を張ってどこかで買ってくると思いますので、お刺身を食べに来てください。
2013.11.19.

親睦委員会より お知らせ!

来る 2013年12月1日(日)にカートレース大会を行います。
皆さんふるってご参加ください。

レースの後、本庄厨房第2サティアンにて
親睦、芋煮会を行います。
お昼を食べに来てください。
当日のの予定表



2013.4.29.
4月29日(水) 親睦委員会主催の会長杯
争奪クラブコンペを、こだま神川CCにて開催しました。
雨が降ったり止んだりの天候の中、参加17名5組のコンペとなりました。

初参加が多かったので、シンペリアにて行いました。
会長挨拶
1組 2組
3組 4組
5組
パーティー 親睦委員長 挨拶
会長 2度目の挨拶
エレクト会長 ウィーサーブ!
優勝 境野L
準優勝 山田

  初参加
和やかなパーティー風景

パーティーだけの参加者も交えて 楽しいひと時を満喫しました。

 

2013.4.8 花まつり By 慈恩寺
   天上天下 唯我独尊    白像に乗ったお釈迦様です
   象さんのお目々がとってもかわいい    ご住職より説法
元クラブのメンバーだった
檀家の小山清子さんとご主人が 
象さんを寄贈したそうです
甘茶を掛ける為の踏み台は、
本庄厨房機器製作所の
ドネーションだそうです